AKB48

■「秋の学園祭2007」 in 大阪
電気係さんのお誘いでAKB48のイベント行ってきましたw
参加券の封入されたCDを頂きありがとうございますm(_ _)m


☆会場
イベント会場(湊町リバープレイス)到着するとヲタらしい人々が・・・
僕は全然どんなイベントか?分からなかったけどw

◆日時:
大阪11月10日(土) 開会11:00  閉会17:00

◆会場:
大阪会場名:湊町リバープレイス(minatomati river place) プラザ2、3 

◆内容:
AKB48メンバーによる手作りの学園祭(模擬店やゲーム大会)です。
入場ゲートをくぐると様々な出店アトラクションがあり、
CDの初回盤Type Bと通常盤初回仕様に封入されている招待状1枚につき1回のアトラクションに参加することができます。

◆参加メンバー
イベント当日の参加メンバーに関しては追ってお伝えいたします。

↑HPもこんなのだからよく分からないですね♪


上から見ていると下の広場にメンバーらしいのが出てきたw
テントの模擬店(ヨーヨーつり・ボールすくい?・パターゴルフ・たこ焼き・焼きそば・ポップコーン・飲み物・・・等)
の店員をするらしいw


イベントが始まって見ているとお話はできるけど、握手はできなさそうwww


☆イベント参戦
列に並んで、電気係さんの推しの「えれぴょん」からポップコーンを貰いました!
こっちから話さないと、何も言わないよですね♪バイバイはしてくれましたw
推しのメンバー1人と握手はできないけど、ハロプロのイベントに比べたら間が持ちそうもないほど話せそうwww
あまり長いと係員が言いますけど、強引に放すことはなそうですし、場外に追い出すこともなそうw
しかし、僕としては苦手なイベントですね(笑)


☆イベントテント脇
1イベント50分で15分のメンバーの休憩があるのですけどw
その休憩中はメンバーが平気で自分たちの脇をすり抜けていくのにはビックリしますw
そのときその子たちがファンに向かって愛想を振るわけでもなく、
ファンの方もメンバーに手を振ったりしないのは一種独特???
これがここの流儀なのでしょう!


メンバーの名前は分かりませんが「さゆ」の写真をポケットに入れてる子がいましたw
AKB48にさゆヲタがいると聞いていましたが、ホントだったのですね♪


いろいろ不思議な体験ができて、なかなか楽しめましたw
次もあったら行くかも(*^-^*)