蒼いうさぎ

酒井法子
昨日NHKの音楽番組でひさびさに歌っている姿を見ましたw
外見はかなり昔のイメージとは変わっていたけど・・・
歌声は変わっていなくて懐かしかったなぁ〜w


歌っていたのは「蒼いうさぎ」「世界中の誰よりきっと?」
「世界中・・・」は中山美穂&ワンズのカバーだったけどw
「蒼いうさぎ」はノリピーが苦労の末に紅白に初出場した曲☆
アイドルでは一流だったけど・・・=歌手ではなかった!?
旬が過ぎれば方向転換を迫られるアイドル道(そのアイドルになるのも容易い道ではないけど)
女優の道を進みながらも「歌」続けていた結果がヒットにつながりましたね♪
紅白に出場したことで「歌手 酒井法子」として認められたような気がします。