鉄道模型「スーパーはくと」HOT7000

hiropink2006-08-15

待望の智頭急行スーパーはくと」がマイクロエースから発売されました。
本当はTomixから出して欲しかったですけど・・・
K社と競合する製品ばかり出すTomixの戦略は、よく分からないですね!


購入したのは、5次車。1次車の中間先頭車は欲しいですけど・・・キロハの方が欠かせないのでね!
車体の出来はいいですけど・・・マイクロエースの問題点は、連結器かなぁ〜?
うちの鉄道の連結カプラーは、換えれるものはカトーカプラーに換えてるのですが、
スーパーはくとのカプラーは柄の長いタイプのアーノルドが付いてたので、そのまま交換は無理(涙)


そのままでは連結感覚が開きすぎているし・・・すっきりさせるにはTNカプラーにするしかないかな?