AKB48Kチームに参戦

27日ハロ紺前の26日にAKB48を見てきました。
旅費節約のため初めて夜行バスを利用しましたけども3列シートの車体なので快適でした。
今後利用が増えそうです♪


ほとんど情報のないままで行っているのでご存知の方は苦笑されるでしょうけども経過など。
新宿に6時ごろ到着。AKB48のチケット発売は11時からですが秋葉原に行ってみることに・・・
朝食を取ったりして時間を潰していると8時頃にドンキホーテの前になにやら行列!?
係りの人に聞くとパチンコか?何かの抽選があるそうですw
他にもパソコンショップやアニメショップに行列があるけどもAKB48のことは分からなかった。

ヨドバシアキバで時間を潰して10時頃ドンキホーテに行くとAKB48公演チケットプラカードの前に3人並んでました。
それから50分くらい歩道で晒されて待つわけですが・・・なんの意味もなかったですね♪あの抽選方式では!

11時チケット購入整理番号は一桁でした。結局50人ぐらいしか並んでなかったような!?

その後東京ドームシティによってから一度ホテルへチェックイン。


18時30分再びAKB48劇場到着。
座席抽選会のため番号順に並ばされビンゴで10人づつの入場列の入場順を抽選。
最初にカップルや女性が入場。あとは抽選順。
でも番号順の区別がまったくないので200番代とかも先に入ってしまうことに唖然www
あとVIP会員に優先があるぐらい。結局入場できたのは最後の方でした_| ̄|O....

後の立ち見もいっぱいの状態だったので右端の前の方に・・・
一応3列なんですけども大きな柱があるので右側3分1くらいしか見えない。

でもライブはよかったですwww
歌もダンスも想像以上にレベル高いです。しかし何より近くで見れるってが魅力ですね♪
ちびっ子のまーちゃん、えれぴょんと何人かは区別が付くようになったけども・・・
何度も行かないと無理ですね♪メンバーの区別は。

こりゃ東京住んでたら嵌るでしょうね♪大阪日本橋にも劇場できないかなぁ(爆)